サイトマップ リコール情報 お問い合わせ

トップページ > 企業・採用情報 > 求める人物像

 

求める人物像

藤井   


>> MESSAGE FOR YOU


ポジティブに考え、自ら行動できる人。
そんな意思を持った人と出会いたいと思っています

 仕事も就職活動も同じことが言えるでしょう。
毎年、就職活動をする学生の方々とお話させていただきますが、厳しいときでも重複内定をもらっている人には共通点があります。それは就職活動を楽しんでいることです。 例えば「大阪の地下鉄ならほぼ乗り方が分かるようになった」「会社訪問の際、約束時間よりも少し早く到着すようにしています。その間ロビーで社員の方の会話が聞こえてきたり動きを見ていたりすると、イメージと現実との違いが見えたりする」など笑顔で話してくれます。
 当社の営業スタッフにおいても、好実績を続けているスタッフほど クルマを通じてお客様と楽しくお話させていただいています。
 明るく行動力のある学生の方に、一人でも多くお会いしたいと思っています。

 


>>自動車営業職に求める条件とは?

 みなさんも、スポーツや文化活動、サークル活動、研究など、何かに一生懸命取り組んだ経験をお持ちでしょう。
その中で大小を問わず「○○したい」という思いを抱いたことがあると思います。 「○○したい」という思いを叶えるには どうすれば良いかを考え、「○○しよう」という行動を起こしてきたはずです。 言い換えれば目的
を設定し、達成するための方法を考え目標を立てる。 具体的な行動を生んできているのです。
 自動車の営業でも同じことが言えます。 「営業成績でトップになりたい」 「お客様の笑顔が見たい」 などなど 目的や目標の意識を持ち、それらを実現するために商品知識を習得したり、接遇のノウハウを学んだり、新聞や本を読んで知識の幅を広げたりと、自ら努力を行うでしょう。
 目的・目標意識を持ち、仕事を楽しめる方を求めます。



なぜ私たちが、そのような人物を求めるのか?

 クルマは高価な買い物です。 また和歌山というエリアにおいて クルマはお客様の生活に必要不可欠なものとなり、単なる移動手段としてだけではなく、生活の様々なシーンにおいて重要な役割を果たしています。
 もし、みなさんが自分のクルマの購入を検討されたとき、どんな営業スタッフから買いたいと考えますか­ 信頼できるスタッフ、頼りになるスタッフ、親切なスタッフ、気心の知れたスタッフ… こんなスタッフから購入したいと思いますよね。 お客様の生活に密着したクルマを取り扱うからこそ、お客様とクルマを繋ぐ営業スタッフには優秀な人材を求めています。
 お客様の立場や想いを理解した より良いサービスを提供するため、自ら考え・行動できる人材を求めます。



藤井   



◆こんな後輩が欲しい。

 「打てば響く」こんな方を求めます。
なぜ?と考えられる向上心を持った勉強家と言い換えられるのでしょうか。
 やはりお客様と向き合い、ライフワークに大きく関わる自動車の提案・整備などのサービスの場面では、お客様との人間関係(コミュニケーション)が重要となります。 明るく元気なことはもちろん、礼儀を大切にし、自ら進んで行動する積極性を磨いてください。 やればやるだけ自分に返ってくるものは大きいでしょう。
皆さんが成長できるフィールドがあります。 ぜひ、当社でチャレンジしてみませんか。

   総務部 課長 採用担当 藤井邦夫